SSブログ

初めての運動会

[ゆ]

連休初日、玲ちゃん、とっても楽しみにしていた運動会がありました。
心配していた風邪もよくなって一安心。
毎日毎日保育園で練習していたようで、家でも毎日歌ったり踊ったり、「よーいドン!」したり。
母さんもとっても楽しみでした。

先生から集合の声がかかると、父さん母さんからサッと離れて並ぶ姿。ビックリしたし、いきなり感動[もうやだ~(悲しい顔)]

★開会式
 園児代表のお兄さん、お姉さんの宣誓の言葉。玲ちゃんは練習を見ていたようで完璧に覚えていました。おうちで上手に宣誓してくれてた通りだ。
 「わたしたちは、かけっこやリレーを早く走って、転んでも泣かないことを誓います。いろいろな競技を・・・」ってね、意味は分かっていないだろうけど、、、
DSC00797_R.jpg
えいえい!
DSC00798_R.jpg
おー!で跳ねてる(笑)
★ディズニー体操
 これもおうちでやっていた通りだ。玲ちゃんひとりで大声で歌いながらやってた。
 盆踊りの時はすぐに保護者席に来ちゃったのにね、今回はバッチリだ!
DSC00802_R.jpg

★かけっこ
 おうちで毎日練習した成果あり?!
 「よーいドン!」の構え、一緒に走った5人の中でひとりだけ上手にやってました。
DSC00813_R.jpg
 走る前に一人ずつお名前呼ばれてお返事。「ハーーイッ!」これも1番大きな声だったな。
 エライゾー!
DSC00812_R.jpg
 そして全力疾走・・・1番!お見事[exclamation×2]
DSC00814_R.jpg

★親子体操
 母さんと玲ちゃん、バナナに変装して、「くだものカーニバル」というダンスを踊りました。
 おうちでたくさん見せてくれたので母さんもけっこう覚えていたよ。予習済み。
 おしり、フリフリするところが可愛かったなぁ[黒ハート]
DSC00823_R.jpg
DSC00821_R.jpg

★親子競技
 手押し車に乗って大きなホットケーキをお皿に乗せて帰ってくるという競技。
 手押し車の上で、キレイな体育座り。上手でした。
DSC00826_R.jpg
DSC00828_R.jpg

★閉会式
 園児代表の「終わりの言葉」これも、もちろん覚えてました(笑)
 最後はおもちゃとご褒美のメダルをもらって大満足[わーい(嬉しい顔)]
DSC00789_R.jpg

玲ちゃんの期待以上の頑張りに、母さんもとっても楽しめた運動会でした。
2歳児クラスはまだ泣いている子がいたり、ダンスや体操もクラスの半分くらいはボーッと立ってるだけで終わっちゃう子もいたり。
そんな中で張り切って参加する姿はとても可愛くたのもしかったです。

DSC00800_R.jpg
でも、お友達とニコニコしてる姿が1番良かったな。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。