SSブログ

2歳9ヶ月

[ゆ]

8月7日、玲ちゃん2歳9ヶ月になりました。

★発育状況
 身長:93㎝
 体重:13キロくらい

成長がずいぶんなだらかになってきたなぁ。

最近の玲ちゃんはずいぶん女の子っぽくなってきた気がします。
あと、小さなお母さんになってきなかな[黒ハート]

保育園のお友達に教わったのか突然見たいと言い出した「プリキュア」
ためしにツタヤで借りてみたら、けっこう真剣に見てるのー。
ついに、アンパンマン卒業か?!
DSC_1230.JPG

小さなお母さんはお手伝いが大好き[るんるん]

洗濯機のボタンを押してくれたり、
洗剤を入れてくれたり、
食べた食器を片づけてくれたり、
洗濯モノをたたんでいると、玲ちゃんなりにたたんでくれたり、
ま、言ってしまえばお手伝いなのか邪魔してるのかなんとも言えないお年頃ですが、
楽しそうだから、辛抱辛抱[たらーっ(汗)]

小さなお母さんは保育園で下のクラスの子をトントンして寝かしつけ。
かわいいナ[ハートたち(複数ハート)]
DSC_1157.JPG


お休みの日には初めてのお菓子作りにも挑戦[exclamation×2]
けっこう真剣にまぜまぜ。
卵とバターまでは良かったけれど、粉を入れたら重くて回せなくなり、去っていきました(笑)
DSC_1231.JPG

一緒に遊ぶ時間がずいぶん減ったけれど、なんとか工夫して一緒の時間を
これからも増やしていきたいと思います。
本当にかわいいお年頃だなぁと思うのです。最近[黒ハート]

DSC_1239.JPG
玲ちゃんこれからも最高の笑顔で[わーい(嬉しい顔)]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おっうね夏休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。