SSブログ

性格診断

玲ちゃんはとても几帳面な性格だと思う。

でも、子供はけっこう小さなことキッチリしてたり、不思議。
なので、玲ちゃんに限らず・・・かもしれないなぁと思うけど。
それでもいろいろキッチリしてるほうだと思う[exclamation]

靴を脱いだら、教えてないのにまっすぐ揃えるし、
何かにつけて、ちょっとでも曲がっていれば、やり直すことも多いし、
開いてる扉があれば、すぐに閉めに行くし、
なんだか、母さん、いつか怒られそう(笑)

保育園でやるシール貼り。
紙に自由にシールは貼らせてくれるようなのだけど、玲ちゃんはいつも同じ種類のシールを
チームごとにまっすぐ1列に貼ってくる。

そして最近母さんが作った魚釣りゲーム。
魚のイラストにクリップをつけて、磁石のついた釣竿で釣るだけなんだけど・・・
釣った魚を奇麗に並べていくの。
DSC_1229.JPG

シール貼りも魚釣りも、性格診断ゲームみたい。

おもしろいねぇ。

ちなみに手作り魚釣り。
棒を持って、想像の魚を釣ってるフリをしている姿を見て、ひらめいた[ひらめき]
作ってあげたら大喜びしてくれたのでした[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

うの

手作りのおもちゃなんて素敵!幸恵は本当にマメだなと思うよ。れいちゃんの几帳面さはゆきえそのものだよ!
びっくりするくらい似てるものよ~。
by うの (2013-09-01 15:54) 

ゆき

うのさん、おもちゃと言えるほどのものでは…私に似てるのかなぁ?自分の性格は分からないものよね。
私は気になるとこ気になるけど、自分の圏外に適当すぎるよ。
by ゆき (2013-09-03 07:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ばしゅー2歳10ヶ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。