SSブログ

今朝の出来事

早く寝ているせいか、朝は比較的ご機嫌な玲奈。
今日も朝から、ダラダレしつつも、笑顔。
0107ee12d8e2be5630f1dd83154d057fb44c3a081b.jpg

さて、最近、毎日のように「おとーしゃん、かえってきた?」と聞きます。
週末しか帰ってこないことをそれなりに理解してそんなこと言わなかったのにな・・・
まずいな、また、海外勤務開始時のような不安定な感じになってしまうのか?と不安になっていました。

今朝「おかーさん、きょう、かいしゃ?」と聞かれました。
これはひっかけ問題で、ここで軽々しく「そうだよー」なんて言ってしまうと、
「やーだー行かないでぇぇぇ」と気持ちが下り坂になることあり。
なので、今朝も「うーん、どうかなぁ?うーん・・・」と曖昧な受け答え。
すると玲奈、「おかーさん、かいしゃ行っていいよ、れいなは保育園だから」だって。
いやぁ~ビックリした~お姉さんじゃな~~~い!
朝からささやかな感動をしつつ、「今日はたくさんお仕事頑張っちゃうぞー」と思ったのでした。

でも、玲奈も頑張っているのだろうな、きっと、毎日。。。
気持ちは不安定になるどころか、とても強いのかもしれない。
ありがとね、小さな小さな頑張りやさん[黒ハート]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Naomi

幸恵ちゃん、久しぶり。
年賀状でミヤが上海勤務って事を知り大変そうだなぁと思ってたら、
それもまた延長になっちゃったんだね。大変だわっ。
大丈夫??でも、一人でよく頑張ってるわ。
 
3歳児って、2歳の時と違う面白さと大変さがあるよね。
我が家の王子も、戦隊モノ好きのわんぱくボーイで傷が絶えないし、言う事なんて聞かないし・・・まっ、カワイイんだけどね。

一人で大変だろうけど、無理せず、体調には気をつけてね!

by Naomi (2014-01-29 14:29) 

masa

Naomiさん、お久しぶりー!
そうなの、いないの(笑)
さすがに慣れたけどね、いろいろあったな。
3歳児オモシロイね。赤ちゃんの頃は今が1番可愛いんだろなーなんて思ってたけど、可愛いこと言うようになり。可愛いことするようになり。今が1番可愛いと思えます。
王子もそうだよね、きっと!
あっという間に復帰になりそうだね。あと少し、体に気をつけて充実した日々を!

by masa (2014-01-31 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お気に入りのカフェ母さんの誕生日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。