SSブログ

大雪PART2

先週の半分くらいではあったけど、また降った~。
011abe2977ec8aad930406b1a76db72fd9d6222aa9.jpg

先週よりツライのは父さんがいないこと、平日であること[もうやだ~(悲しい顔)]
金曜日は保育園のお迎え行けなくなったら悲劇[あせあせ(飛び散る汗)]と思い、仕事お休みしました。
たいして積もらないだろうと思っていたけど、積もっちゃったよー[たらーっ(汗)]

今日の午前中は雪かきしようと外に出るも、玲奈がおとなしくしてくれてるはずもなく。
「寒いからおうち入りたい」と言い出して、ウチに戻したら3分に1回は呼ばれる・・[たらーっ(汗)]
もう無理だわ・・・と思っていた矢先、仲良しのお隣さんが玲奈を預かってくれて、
母さんは近所の男達に混ざって雪かきに専念しましたよ[ふらふら]
腰が痛い・・・。

金曜日に引き続き、土曜日もひきこもり。
さすがにTVばかり見るのもよろしくないので、午後は玲奈と遊ぼう~[exclamation×2]と尽くします宣言(笑)

017d9f138da38722daedb5cc1f86ed1110b55de316.jpg
①母さんが書いた絵に玲奈が色を塗る。のコーナー
既製品のぬり絵より嬉しそうだった。
子供ってね、こーやって一緒に楽しむと喜ぶのよね。
分かっているけどなかなか時間なくてねぇ~。ゴメンヨ。

01c7b11f11807971b97d0a4a7daf982b27676c5f00_00001.jpg
②母さんが書いた絵をハサミでチョキチョキする。のコーナー
ハサミ楽しい今日この頃、これも喜んだ。
前回はただひたすらチョキチョキだったので、今回は線を切ってごらんと課題を出して。
ずいぶんハサミうまくなってきた。

01e3f4c03c6902962f4975cef80955c625b83a2ccb.jpg
③フリーターイム 結局自由にチョキチョキ

019e769a7a830dde1b1c32e18c0e8bb68b60f8440c.jpg
④ケーキ作ろう。のコーナー
「れいな、ケーキ大好き!」と言いながら一緒に?!作りました~

今日はいろいろ大変だったけど、「母さん頑張った!」っていう充実感あり[グッド(上向き矢印)]
玲奈もニコニコイイコちゃんだったので、楽しめてもらえたのかなー?






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

特別だからねお迎え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。